自分語り(爆)

mitz08322006-02-16




いろんなゆず関連のページを見るのが楽しくて楽しくて。
ライブも行ったのでネタバレも怖くないし、会場ごとのMCの内容も違うからそういうのも気になるし。*1
違う人のライブレポ読むのが楽しいです♪



相も変わらず頭の中はおっさん2人でいっぱいです(笑)


今朝のズームイン見れて嬉しかった・・・家はズームイン派なので普通に見ました^^
でも2人の口調が余計におっさんっぽさを醸し出してた気が(苦笑)ライブ終了直後っつーのもあったんやろうけど(^v^)

あの2人を見てると「あれ、30歳ってそんなにおっさんだっけ?」と思ってしまうw


男の花道ですよ30代!!まだまだこれから(・´∀`)ノ




今日は帰ったら久しぶりにライブDVDでも見てみようかしら・・・
つってもわたしが持ってるのって少ないのですけどw
今見たいライブ


ふたり秋味 [DVD]

ふたり秋味 [DVD]

スタジアムツアー満員音(楽)礼~熱闘!Bomb踊り~ [DVD]

スタジアムツアー満員音(楽)礼~熱闘!Bomb踊り~ [DVD]

Live Films すみれ Yuzu Live Tour 2003 Spring [DVD]

Live Films すみれ Yuzu Live Tour 2003 Spring [DVD]

TOBIRA TOUR 2000?2001 [DVD]

TOBIRA TOUR 2000?2001 [DVD]

ふたり [DVD]

ふたり [DVD]

Live Films GO HOME [DVD]

Live Films GO HOME [DVD]


こんな感じで^^ゴホムと秋味とトビラDVDは余裕が出来れば今すぐにでも買いたいです(´v`)

ユズモラス見たいよ〜><一度wowowで放送されたやつを録画して保存してたんですよ。


が、その頃はまだコアなヲタではなかったので、いつものように飽きが来て、たまたま録画したい番組があったので上から録っちゃいました。。。OTL
そのときの自分を滅してやりたいです(本気w)


ユズモラスは記念すべき初参戦ライブで、当時どん底だった自分が元気をもらえた、本当に思い出深いライブなのです〜(つД`。)クスン


あのライブも実はテレビを見てたら先行やってるよ!って知らせが出て、ちょっと興味持ったらたまたま友達も見てて、電話かかってきて(笑)「チケット取ってみる?」とかいうノリで取ったんですよね・・・なつかしい!!( ゚∀゚)


そんなもんだから予習も全然やってなくて(当時の新曲「アゲイン2」「恋の歌謡日」だけ知ってた程度)、もちろんアルバムも聴いてなくて、そんなんで行ったからほとんど曲は分からなくて(爆)、だけどすごく楽しかったんです。そのときからゆずのエンターテイメント性に惹かれました。今はそのときの唄も完璧に唄えますけどね☆

今考えたら結構無謀でした(苦笑)でもそのときの楽しさが忘れられなくて、どんどんゆずを好きになって、今に至ります(笑)


一般のファンからヲタに変わったのは「すみれ」のあたりかな?^^すみれツアーのときもチケット取って、今回は予習しよう!!と友達とお互い言い合って(笑)ちゃんとアルバム買って、聴きこんで、歌詞も覚えて、それで挑んだんですが(笑)、そしたらサプライズなセットリストで昔の曲とかをやってくれて^^「ゆずの素」「ゆず一家」「ゆずえん」「ゆずマンの夏」くらいしか持っていなかったわたしはまた分からない曲がいくつかあったので、今度は必死に覚えました(笑)ゆず友のおかげです、ほんと^^

その後、周りでプチ(?)ゆずブームが起き、祭りをしたりして、今まで手を出せなかったシングルB面とか、持っていなかったアルバムの曲とかを補完しながらしばらくゆずにまみれてました(・∀・)


そして今のゆずヲタになったわけです(ノ∀`)




もともと、「ゆず一家」「ゆずえん」のあたりでゆずはだいすきだったのですが、そのときはライブに行こうなんて露とも思いませんでしたwでももし、あの頃ライブに足を運んでいたら、『サクラサクツアー』や『秋(音)楽旅行』に行けてたかもしれないです(´∀`)




今日はネタもないし、いろんなゆずページを見ていたらふと自分のゆずヲへの道のりを語りたくなったので語ってみましたヽ(・ω・)ノ長々とすんません(笑)
もし、これで興味を持ってくだされば幸いです^^


そして、これからもずっとゆずをだいすきでいたいなぁと思いますv






ずっとこれからも岩らぶ!!(・゚д゚)





今日のタイトル:ゆず「トビラ」より 『シャララン』

これはもともと友達(というか心友w)がだいすきだ、と言っていた歌です。
カラオケで唄うのを聴いて、いいなぁと思いつつなかなか原曲を聴くまでに時間がかかりましたが、聴いた瞬間からわたしもだいすきな曲になりました(*´v`*)優しいラブソングですv


ゆずさんは結構隠れた名曲多いですよ!!(笑)*2

*1:14日のアリーナには南海飴さんいらっしゃったそうで!!うらやましいw

*2:シャラランはタイアップされてたから隠れてはないかもw