今日も今日とて

最近アニメのことしか語ってない気がするです(^▽^;)あっはっは!(投げ)

開き直って今日も。
某天然果汁100㌫のぺーじでは熱く語ってしまいましたが、このCDを↓のあずまんがと一緒に借りてきました。

スターチャイルドSELECTION音楽編 (TV作品集)

スターチャイルドSELECTION音楽編 (TV作品集)

詳しくは曲目をみていただくと分かる人には分かるのですが、とにかくすごいのですよ、これ。

中学生のときがいちばんアニメに燃えていた時代なので、まさにドンピシャリw高校で合唱部に入るまでの間、見ていた作品ばかりなので懐かしさもひとしお。(つД`)
毎日部屋でリピートしながら熱唱中(爆)


さてさて、このアルバムつながりでもう一度じっくり見たいアニメが出てきました。

少女革命ウテナ L’Apocalypse:8 [DVD]

少女革命ウテナ L’Apocalypse:8 [DVD]

1巻の画像がなかったので最終巻で。これは名作です。素晴らしいです。
BGMに合唱曲を使うあたりにまず心を打ちぬかれ、(もちろんストーリィに沿ったオリジナルの合唱曲)その後奥深すぎる話にハマりまくりました。未だに理解しきれてない部分もたくさんあると思うのですが、この作品に関しては謎が謎であるからこその魅力もたっぷりあるので、分かんなくても絶対楽しめます。

とにかく音楽がよいのです。独特の雰囲気を醸し出していて素晴らしい☆
この作品で初めて音楽目当てにサントラを買いましたw

「少女革命ウテナ」~バーチャルスター発生学

「少女革命ウテナ」~バーチャルスター発生学

途中で挫折したままだったことも思い出しますた・・・_│ ̄│○

今でもたまに聴いてます、サントラwついでに揃えちゃおうかな(^-^)



もうひとつ、今見たいもの。

無限のリヴァイアス Vol.1 [DVD]

無限のリヴァイアス Vol.1 [DVD]

当時真面目に見てなかったので、ゆっくり見たいです。ビデオ借りよっと☆


まだまだアニメまつりは終わりそうにありませんw