リボン

昨日も書きましたが、リボンを無事ゲットしてきますた(´∀`)
そして朝から早速車の中で聴きましたお!!



素晴らしすぎます、はい。


わたしはいままでの作品も特に悪い印象を持ったことはないのですが、これはすごくすき。
まだちゃんと最後まで通してないけれど、今のところどれもすきです。詳しくはちゃんと聞き込んでから語りますw(しつこい)

ふいんきは呼人さんが言うように「ゆずえん」に近いとあたしは思う。*1のびのびしてるの。歌も歌詞もメロディーも。これだけいいアルバムなら作った側も大満足で「名盤」って言える^^
今までも自分たちで作ったアルバムはそのときそのときで絶賛していた彼らですが*2ここ最近の中ではいちばん好きなアルバムですvあまり偉そうに語るのはすきじゃないけど、来るべくして来た、って感じ(´v`)

岩沢がどんどん更に男らしさに磨きをかけているような気がします・・・(*´Д`)
本気で惚れそう(笑)*3

あぁまたライブがすっごく楽しみになってきたお!!( ^ω^)
今までのライブはどちらかというと「歌っている彼ら」を見るのがライブの楽しみだったのですが、
今回は初めて彼らの「歌」が楽しみ!!って心から思いました^^
早くライブでどんな風に聞こえるかが楽しみ(´∀`)

それだけ名曲揃いなアルバムです。ぜひみなさんも聴いてみてください!!!(;゚∀゚)=3ムハー(鼻息)

今日からツアー始まりますね☆さいたまの皆様楽しんできてくださーいw

福岡はあと2週間です(´ω`)待ち遠しい♪



そして今夜はついにゲームセンターCXまつりですヾ(・∀・)ノ"ヤッフーイ

あぁこっちも待ち遠しかったお・・・(つ▽`)じっくり堪能してまいりますー♪



最近日々沈んでいたのですが、ゆずのおかげで復活できたかもしんない^^
このままのテンションをキープしつつ頑張っていきますw






あ、ちなみにMDの余りに入れた追加曲(聞きたくない?笑)

・始まりの場所
・灰皿の上から
・悲しみの傘
・ジャニス
・おやすみ

ですヽ(*´∀`*)ノ


自分の中で「ゆずえん」が連想されるので、そこからアルバム曲を引っ張り出してみた^^

ゆずえん

ゆずえん


「おやすみ」はシングルB面曲なんやけどどうしても入れたくて*4今いちばんすきな岩沢曲。ジャニスはこれに入れるつもりはなかったけど時間合わせで入れたらうまく入ってた(笑)でもジャニスもすごくだいすき。

当初は「3カウント」も入れるつもりだったのですが、「リボン」の曲たちの中だと浮いてしまう気がしたのでジャニスに変更。

「しんしん」もそうですが悠仁の失恋ソングは優しい^^歌詞は哀しくても音楽が。
「悲しみの傘」もすごく優しいメロディーなのですき。

「始まりの場所」は明るすぎたから↑と同じ理由でどうしようか悩んだんやけど、「傍観者」や「未練歌」よりはいい気がしたし、「バイバイ」や「方程式2」はこのリボンMDに入ってるところが思い浮かばなかった(笑)

「灰皿の上から」のような厚ちゃんがだいすきなので入れてみました^^
今回のリボンは、悠仁より厚ちゃんのが際立ってる印象を受けます。いつもはキラキラ輝く悠仁をサポートするほうが多いのに、なんというか一歩前に出てきてくれてる感じ。今回は岩沢メインだと自分では思ってますが何か?(爆)(´v`)


愛です、愛。



横浜の二人に愛を注ぎだしてはや4年を迎えようとしております・・・(ユズモアからなので^^)

前ほどの熱意はなくなってきてるかもしれませんが*5、まだまだゆずスキーでいきたいと思います(*´∀`)


もう(あまり)若くないのでゆずっことはいえません(爆)

*1:30才の『ゆずの素』とも言われてるけどw

*2:そりゃあ自信を持てる作品じゃないと納得もいかないだろうけど

*3:いや、今までもずっと本気でしたがw

*4:時期的にはトビラに近いんかな?

*5:チェックしてた番組見忘れたりする;;