ひとやすみひとやすみ

昼に飲んだ薬がようやく効きだした模様。(風邪薬)

でも相変わらず寒気は治まらず・・・・もしかしたらもしかするかも(((゚Д゚;)))ガクブル


念のため、OKが出たら帰りに病院に行きます。。。
内科とかしばらく行ってないよ?(健康な証拠ですw)

みなさんも気をつけてくださいね!!(`・ω・´)
”そのまま放っておくと 大 変 な こ と に な り ま す よ ? ”


ところで、ぼそっと呟き。
昨日はすでに賛否両論と化している(笑)「ザ・ドリームマッチ’06」を見ました。
えぇ、古畑さんはそっちのけOTL
だって録画しても見る暇無いんだもん^^;;;なのであきらめますた。
地味ーに再放送とかを待ってみるw


ああいう番組は、うちらごっつ世代にはたまらんですね!!ってだうんたうんが演じる側として出てるだけでマジネ申。

シャッフルはね、何というかもっとマシな方法無かったんかい、と。
何で梶原さんと女子アナが引かなならんねんwみたいな。

てゆかですね、スタジオのふいんき最 悪 。

ギャラリーは自分だけがネタを見てるんじゃないんだよと。
自分の部屋でおこたにくるまりながら煎餅食べながら見てるわけじゃないよっていう。

ブーイングとかやめようや、ほんまに(#^ω^)ビキビキ

審査員も意味ふ(ry


M−1まではいかなくともさ、せめて紳助兄さんとか出てほしかったw
もしくはあえて審査員にUNとかさ(笑)

玉緒さんがいらっしゃるときはさんまさんいないとダメやって思ったw
玉緒さんはすきやけど、あのテンポはずれな空気はあの場には不適合。

あとなんでお笑いも分かりそうにない*1某スポーツ選手とか出すん?
もう次の冬季始まるのに未だにアテネのメダリストって肩書きはいらんのやないかなぁって思った。


実は見た直後は優勝チームに疑問アリアリだったのですが(爆)、今考えると、ちゃんとふたりとも「割り切ってやってた」わけで、浜ちゃんはすごかったし、あの場でそれをやろうとする淳はやっぱりすごいと思う。確かにアレはネタ(コント)というよりただのいじりやったけどねw
久しぶりに中堅芸人と呼ばれる方々のプロ根性を見せてもらった気がします。かっこよかったw


以下、かなり個人的意見で珍しく毒舌です(苦笑)
ご注意してお読み下さい^^;



ここの番組の好きな点は、ちゃんと打ち合わせから打ち上げまでも追って、ひとつの「娯楽」として提供してくれるところかな(´∀`)あくまで個人的意見。

M−1みたいに真剣にぶつかってくるのも好きやけど、ただ単に”自分の好きな芸人さんたち”が楽しいことをやってくれるってだけでこんなにも楽しめるわけで。
真面目なのは「イロモネア」っていうのがあるし^^あれも好き。

まぁ、色んなブログを廻ってきたのですが、皆さんおっしゃるとおり、「シャッフル」じゃなくてあえて元のコンビでぶつかってきてもほしいかな、みたいな。
まっちゃん言ってたもんね、「ネタをやるのは久しぶりや」って。またごっつみたいな番組復活しないかなぁと期待してみたり。
そういう意味で『リンカーン』には多大に期待を込めて見ているわけなのですが。


ここでざっと感想しまーす。*2
(※いちばん”冒険”だった例の組はちょうどほかにやることあって見てません/爆)

①淳・浜ちゃん:オーディション?
 浜ちゃんがやられキャラっていうのを全面に押し出せた淳は本当にすごいと思う。
 「笑い」のためにまさに身を投げ打ったわけやし。乗ってきてからの(笑)淳の表情が好きです。さすがドS☆(爆笑)

②ぐっさん・天野くん:空港の金属チェック
 ネタ自体はおもしろいんやけど、やっぱりぐっさんは「浮く」なぁと。でも天野くんとのコンビは意外にいけてたと思う^^また見てみたいこのコンビw

③宮迫・亮くん:ショートコント風漫才(正しいボケとツッコミ)
 ここは完璧宮迫さん勝利。かっこよかった☆亮くんをそのまま生かせれてたし、やっぱ気の置ける仲間ってこともあって二人とも安心してるように見えた(^^)確かに「きす」は反則技w

④ウドちゃん・出川さん
 上述の理由によりパス

⑤松ちゃん・三村さん:こけし作りの名人とその番組レポーター
 これは抽選をしているときから実は望んでたwダウンタウンさまぁ〜ずって結構合うと思う^^松ちゃんのコントしてる姿本当に久々でまじ嬉しかったです(笑)
 ・・・が、3時間じゃ足りんかった><惜しい!もうちょっと間の取り方とかが絶妙だったら優勝いけてたと思う・・・。
 ここでのブーイングですが、確かにわたしも「それで終わりかよ!」って突っこんださ。せめてもうちょっと三村さんがハジケてたらもっと良かったと思う。これは個人的にリベンジ希望(笑)

⑥田中さん・ホトちゃん:迷子少年と迷子センターのおじさん
田中さんは前回優勝っていうのが結構なネックになったんちゃうかなって思った。それで最初っから先輩のはずのホトちゃんが田中さん任せにしちゃったってのもあったんやと思う。でもネタはすごく好き(´v`)「ハンミョウ」にワロタw

田中さんのエプロン姿にもえ(ノ∀`*)

⑦大竹さん・遠藤さん:街角レスキュー隊と依頼人
大竹さんの小ネタはツボなのですよ・・・!「〜でおなじみの」とかそういうキャッチフレーズがついただけで笑いが止まりませんwあと遠藤さん。そういう目で見てなかったから言われてハッと気付いたけど、「ラーメンズの人?」は大爆笑。あれはお笑い好きを狙っての発言でしたね^^そういう小技がすきですwあとね、遠藤さんはさ、ミラクルタイプみたいなコメディドラマっぽい方が似合うね。ココリコのネタをちゃんと見たことがないのでゆっくり見てみたいって思った。オチがいちばんまとまっててすきなのはここ。あれはいいよねwベタっちゃベタやけど、ハッピーエンドみたいな。にしてもミーちゃんカワユス(*´∀`*)


個人的に優勝はやっぱり松本・三村ペアだと思うんやけどなぁw
「テレビの下のスジャータ」、あれもっとウケてもいいはずなのにね(笑)
三村さんのツッコミがやっぱりちょっと遠慮気味だったのが(言葉で押してる感じがした←とか偉そうに言ってみるテスト)残念、のひとことに尽きる。


来年はですね、ぜ ひ よゐこ さんを出して欲しいなと思うわたしは有野スキーですw


あと本当に審査員の基準をはっきりとすべき。
せめてさ、ちゃんと笑ってくれて、ちゃんとその場の空気を読んでくれて、ちゃんと臨機応変にコメントしてくれる人を選んでください。
あとギャラリーはオンバトみたいな感じの人たちがいい。楽しいときは笑う、そうでないときは笑わない、みたいな。間違ってもブーイングは頑張ってくださった出演者の方々に失礼やと思う。個人的に思うんは別にいいと思うけど・・・



そんなこんなで来年も楽しみです(´v`)

*1:すいません偏見です

*2:すいませんただやりたいだけですw