ハマりますた(笑)

昨日、たまたま見た番組に大ハマり。約4時間ぶっ通しで見ましたw

ゲームセンターCX*1


詳しくはキーワードを見ていただければ分かるのですが、FCやSFCなどの懐かしきゲームを取り上げてくれる番組。目玉はソフトを1本攻略していく「有野の挑戦」。数々の名ゲームを有野課長代理がクリアしていくのを見守るのが醍醐味です(笑)

ちなみに、わたしは第3シリーズ「#17「スーパーマリオワールド」やるど〜(前編)」から見ました。

すごかったw有野課長代理はゲーム好きだけどあんまり上手い方ではないらしく、その辺も共感できるポイントかもw(みつんはへたれゲーマーですから!)しかもたまたま見始めたのが自分もやった「スーパーマリオワールド」だったもんでひとり部屋で興奮しながら見ました(笑)

マリオシリーズは過去に「マリオ2」「マリオ3」と挑戦しているらしいのだけれど、どちらも途中でリタイアしてて、今回こそはクリアーせな!と全国のちびっ子&中年(笑)ファンの為に頑張る姿は涙ものです(ノД`)゜・゜デスク周辺に置かれるお菓子・飲み物やおでこに貼られる冷えピタが課長代理のトレードマーク(笑)あと番組特製の作業服w

マリオワールド、最初の「ヨースターとう」はスムーズに行って、いざ「ドーナツへいや」(懐かしいと思われる方もいらっしゃるでしょうw)に着いたときにマントの飛び方を取説*2で確認しようとして本体に当たっちゃってバグってしまうという痛恨のロスをしてしまうのだけど、気持ちよく分かる;;あのBGMが「ツー」という音に変わって画面も止まった瞬間、自分の心臓も止まりますよねwそこはスタッフの”技”でコンティニューできたからよかったんだけど。

有野課長代理、スイッチ(黄だけ出現)を出さずに黙々とプレイしていくんですよ・・・!(゜Д゜;)びっくりした(爆)あたしは新しくプレイするたびにスイッチを出すのは当たり前のことになっていたので、まさか点線ブロックのままクッパまで行っちゃうとは思いませんでしたw正規ルートだけをクリアすればよかったので鍵にもほとんど見向きしないしwスターロードとかも行ってほしかったなwwwカメックにやられてしまうとことかめっちゃ自分重ねましたよ・・・OTLあいつに一体何基やられたことか>マリオ

あと無限アップあんな所でできたんですね知らなかった・・・。

でも、おいしいところで運発揮する課長代理(笑)まさか迷いの森を一発で通っていくとは思わんかった^^;たまたま入った土管にカギってなんでやねんwチョコレーとうはあたしも迷いました・・・(´ω`)ナツカシス

クッパ倒したときは本当に感動した!残り1基での頑張りには惚れた。


マリオは思い入れが強いので語ると長い(爆)

他にも視聴者に電話でアドバイスもらいながら”『伝説のクソゲー元祖西遊記スーパーモンキー大冒険”をクリアしていった「もしもし大作戦」もおもしろかった。
正に伝説のクソゲークオリティ(爆笑)あれ一度やってみたいw

あと、第3シリーズ最終回の「有野の挑戦」でやっていた「ゼルダの伝説 神々のトライフォース」がすごいおもしろそうでした(^^)今度中古で探してみよっとw

結局気づくのが遅くて第3シリーズのラストからしか見れてないのですが、どうも今週水曜から第4シリーズ放送開始みたいで(*´∀`)もう見逃さない。


レトロゲー好きにはたまらない番組です。
CSなのが残念;;ですが、たまに地上波(フジテレビ系)でも放送されてるみたいなのでチェキしてみてくださいw⇒ゲームセンターCX ボーナスステージ
ちなみに福岡では3日にあったそうで・・・見たかったぁ!(ノД<)アチャー

ファミコンがやりたくなったみつんですた。
やっぱりゲームは2Dが目に優しい(笑)