路線変更。

ここ数日、おもしろいブログを見るのにハマってます。
なんっつーか、みなさんネタの調理がうまいというか・・・

お気に入りをあげておきますので、ぜひ☆


実録鬼嫁日記

http://yugure.ameblo.jp/

以前もコソーリ紹介してますが、素晴らしいです。毎回更新が楽しみ(^-^)
カズマさんの愛をひしひしと感じます・・・


腐女子の行く道、萌える道

http://fujoshi.moe-nifty.com/chizu/

残念ながら昨年夏より更新が止まってるのですが、約9ヶ月分の日記の中にはその10倍、いや50倍は中身が詰まってます。

とにかくおもしろいです。

この管理人さん、なんとまだ女子高生(当時)なのにヲタ知識の量がケタはずれです。
腐女子”という名がついてますが、そのジャンルに止まらず、古来の古き良きアニメ作品から(あまり最近のには興味がなさげ)、古き良きゲーム(もちろんファミコンから!)まで網羅。プラス映画とかドラマとかもチェキしてます。恐ろしい程の多趣味なのです。

私もよく廻りから、良く言えば「多趣味」、悪く言えば「節操なし」と言われるほどいろんなジャンルに手を出してます。(最近はもう手を広げるのも一苦労で、かなーり偏ってますがw)
でもやはり、ひとりでは限界がある。そう思い知らされた感じがします。

と、いうのも。

ちずさん(管理人さん)のご家族みなさんがそれぞれヲタ。


■ 管理人・三谷ちず

日々ネタを探して練り歩く、
ゲーヲタアニヲタマンガヲタ高校生腐女子です。

ゲームは父の影響で。
BLは母の影響で。
マンガは家族全員の影響で。

好みのタイプはBSマンガ夜話司会の大月タソ。

■ 母・別名エロ魔女

BL大好き。若い頃からどっぷりとやおいに浸かり、
娘にその全てを教え込む。鬼。

■ 父

レゲー(レトロゲー)大好き。
趣味はマンガの大人買い

■ 陛下

ヲタ一家に突如登場したオスの子猫。
ネジュミのおもちゃが大好き。

とにかく暴れる。暴れる。暴れる。暴れる。

そして寝る。

■ 兄

エロゲー大好き。
とにかく情けない。

(ブログのプロフィールより転載)
 
 
 
素晴らしいご家族だと思います・・・(*´▽`)てゆか、陛下(猫)より扱いが下の兄者さまがなんともいえません・・・(笑)

理想の家族がここに!!

うちは仲はいいほうかもしれないけれど、みんなヲタではないので・・・(´・ω・`)ショボーン

だってさ、だってさ、

仕事帰りのお父さんのおみやげが

あずみ1〜31(大人買い

だったりするんだぜ?タマ(・∀・)ラン!!


私だけですか、そうですk・・・_│ ̄│○


でも、自分の家族にはここまで望みませんw

わたしがこういう家族を作りたいです(笑)


ずっと昔から考えていることがありまして、それは

「自分の子供と同じ漫画を読んで語りたい」んです。

自分が小さい頃から慣れ親しんだ漫画を子供たちにも読ませたいし、子供たちが好きな漫画を自分も読みたい。漫画好きならきっと一度は考えるであろう夢。
実際、すでに父の漫画(なぜか劇画チックなのが多いwあと麻雀漫画)を読んだり読まれたりはしてますが、特に語ることなどもないのです。寂しい!寂しすぎる!!

そういう楽しみを家族で共有できるのはしあわせだろうなぁと思うわけです。


ちずさんファミリーは日記で見る限り本当に仲がよろしくてうらやましい☆
家族揃って「24」上映会とか、家族みんなで同じゲームをプレイして進み具合を競い合うとか、なかなかしたくてもできませんよね!

たまに借りてきたビデオを家族揃って見ることはありますけど・・・大抵ホラーなので自分がパス(-_-;)


まだまだ語り足りませんが、ぜひご自分の目で確かめてみてください・・・!


ちずさんは間違いなくネ申です。(笑)



そして、カズマさんといい、ちずさんといい、何気ない日常(とはちょっとかけ離れてる気もw)をネタにするのが巧すぎます。

うちも実はネタは結構あると思うんです。

・その場でボケを連発してくれる母、(数々の伝説があるのですが忘れてしまったみつんのトリ頭orz)

・たまーにマジボケをかます妹、

あほのこ天然な義弟、

・テレビを見ているとほぼ㊦ネタに持っていく、40代だけどまだまだ現役(?)なエロ親父。



そして私。(いたって普通)←さらっと嘘


↑ひどい言い草ですがみんな大好きです☆(笑)
てゆか今更やけど身内の恥を晒すのは恥ずかしいね!!

_│ ̄│○




これからは家族の動向に目を光らせつつ、ネタがあればおいしく調理していきたいと思います。
もちろん、今までのようなヲタ日記も続いていきます。はまぞう貼りまくりたいのでw


仲間はさすがに・・・ネタにしちゃだめですよね・・・?(怪笑)