合唱祭

昨日は、後輩のつてで合唱祭に行ってきました(^-^)
会場も家に近かったので苦もなく到着。

その前に、一緒に聴きにいくメンバー2人をそれぞれお迎えに。


この日に限って本気で朝寝坊しちゃって焦りました・・・(-_- )
ちょっと(どころでなく)遅れちゃったけれど、無事に合流。


そして会場の響ホールの駐車場に車を止め、まずは昼食。(お昼からだったのです)

初めて「PRONT」行きました。めっちゃうまかった〜vパスタ美味☆
結構近場にあるのでこれからちょこちょこ行ってみようと思います(*^-^*)

んで、お腹もふくれたところでいざ会場へ。
先輩とも合流して、左側前列という特等席(笑)に座りました。











感想。(かなり辛辣ですのでご注意下さい)









・「合唱祭」という行事にも関わらず、開会式も閉会式もなかった。(いきなり始まっていきなり終わったようなもの)
・始まってから終わるまで約5時間もあったのに、休憩は一度。しかも5分。
(後から聞いたのですが、時間が押してやむをえなかったとのこと。→段取り悪・・・い・・・)

第59回でこれってどうよ。。。_│ ̄│○



肝心な各団体の感想としては、お年寄り大活躍☆なかんじで(^▽^)
微笑ましかったし、やはりきちんと練習を積んでらっしゃるのでしっかりと歌を歌われるわけです。一般の若者なんて目じゃないほど。そんな団体を数多く見かけました☆

自分も、あれくらいの年になってもしっかり歌を歌っていきたいと思います(*´▽`)〜♪






で、合唱祭のあともちょっとドライブしつつ2人を送って、家に帰りついたのが午後8時。

途中6時間は車を離れておりましたが、約4時間はドライブですた(^^)楽しかった♪