疲労(-_-;)

昨日一日、久しぶりに遊び疲れました・・・(笑)激しいスポーツをしたわけではないのですが妙に疲れが・・・OTL
今日は一日おとなしく過ごそうと思います。

さて、本屋でこういうものを見つけました。

うさうさ ~右脳左脳占い~

うさうさ ~右脳左脳占い~

人間のタイプを"利き脳"により大きく4つに分け、そのどれにあてはまるかで自分や相手の考え方の傾向が分かるよ!というものです。

これのいいところは

・タイプが4つしかないので分かりやすい(もちろん当たってますw)
・診断方法が簡単


診断方法はたった2つの動作を行うだけ。

両手を組むこと と 腕を組むこと です。

詳しくは本を読んでもらえればいいのですが、↑の動作をするときに、それぞれ脳の使い方に違いが出るのだそうです。動作には外から内に取り込むものと内から外に出すものがあるので、その動作によっても脳の使い方に違いがある、と。なので計4通りの脳の使い方になります(^-^)

自分のタイプも分かるし、相手のタイプも分かれば相性も調べられるし、血液型によっても多少タイプの出方に差が出るらしくそれについても書いてあります。久々自分の中で占いヒットかな(´∀`)

飲み会のネタにもなりますので、ぜひ読んでみてくださいね☆*1


※なお、まずはひとりで読むことをおすすめします(笑)ほら、みんなに知られたくないこととかもあるかもしれないし、逆に人の結果を見ちゃいけない瞬間とか、すごく気まずいので(苦笑)



わたしは友達の目の前で読んで、いろいろ突っ込まれましたが何か?

*1:ちなみに東京では飲み会のネタ№1だったそうですよ←帯より