韓国話。

暇を見つけて書いておかないと忘れちゃいそうなので・・・
しかし、すでにあまり覚えていないというチキンなみの頭(爆)とりあえず流れを追ってみようと思います。

<1日目>

・朝、6時半に事務所に集合→添乗員さんの車に乗せてもらい、先発隊として博多港
博多港到着。出航まで余裕があったので、日本最後のメールを楽しむ。
・10分前になっても後発隊のメンバーが来ず(爆)添乗員さんを筆頭に先発隊どきまぎ。
・とりあえず先に船に乗り込むことに。(まだ姿は見えず)
・待っていたらばたばたみんなが乗り込んでくる。いざ、出発☆
・天気が思わしくなく、船が揺れるゆれる(笑)ゆずを聴きながら睡魔に身をゆだねる。
・ふと目を覚ますと、対馬のあたりまで来ていた。天気はすごくよくて水平線がきれいだったv日本最後のメールを送信⇒のち、圏外(;_;)約3日間電波とお別れ。
・釜山到着!こっちも天気はピカイチ☆入国審査(初体験)にどぎまぎしながら、韓国に降り立つ。
・ハングル文字だらけ(当たり前)の看板に目を痛めつつ、お昼ごはん。チヂミウマー(゜∀゜*)本場の石焼ビビンバに嬉し涙。昼からビール(笑)さすがにそんなに飲めないけど。
・ご飯の後、国際市場へ。日本人に近づいてくるお店のひとたちの日本語のうまさにびっくり!こうやってだまされていくんだ・・・(笑)話に聞く、コピーものもずらり。てゆか、ヴィトンやグッチやプラダがあんなに無造作に置かれていると笑いのほうが大きい(笑)
・眼鏡屋さんで、綺麗なおねいさんに半ば押されて新しい眼鏡を購入(笑)同僚のひとにねぎってもろた(^^)しかし、眼鏡を変えた途端出てくる前の眼鏡のクレーム。(苦笑)ちょっと複雑(*_*)だって最近買ったばかりで結構気に入っていたんだもん(>_<)仕事以外でかけようと決意。
・韓国のお店(観光客が入るお店)にはかならず飴だのヤクルトだのが常備されてる(笑)行ったお店それぞれでごちそうになった。生水も危険なのでミネラルウォーターが必須だそう。
・噂のロッテ免税店に☆買うものなんてあるわけないけれど、ヴィトン・グッチ・ブルガリ・シャネル・カルティエ・などなど目の保養(*´▽`)ちょっと間違えてロッテのデパートに迷い込んだりしたけれど、そっちは三越伊勢丹みたいな感じだった。
・ホテルに到着。コモドホテルという、こっちの地元で言うとハイアットクラスの、なんと”デラックスツイン”に一人で宿泊することに(女性があたしひとりだったので/役得)。あとから確認したら、ルーム金額約20万ウォン!!(2万円くらい)すげー。8階の端っこのお部屋で、釜山港まで見えたv
・夕飯。骨付きカルビ☆(>∀<)めちゃうまー。サンチュにまきまき巻きまくる。美味。またしてもビールで乾杯。しかし、その後焼酎が運ばれてきて、まず社員全員焼酎一気。(苦笑)次はビールの入っているグラスに焼酎をイン。通称『ばくだん』。一気にヘロヘロにorz
・ホテルに戻ってくる前にコンビニに寄る。とりあえずミネラルウォーターを購入。お菓子もちょろっと買ったのに、250円もかからなかったので感動。
・帰ってきてから、同僚のひとの部屋で飲むことに。すでにできあがっていたので無理はすまいと思っていたら、ほんとに気分悪くなって↓。のち早々とリタイアして自室で寝る。(まだ9時にもなってなかった/爆)
・深夜1時半ごろ一旦目が覚める。テレビをつけっぱなしにしていたらば、BS2(日本のチャンネルはNHKBSしか入らなかった)でアニメをやっていてびっくり。頭が割れるように痛かったので、頭を動かさずにそのまま再び寝。
・次に目が覚めたのは4時近く。異様に喉が渇く。買ってきた水を飲もうとしたら、ヘタレて部屋に戻ってくる際にすべて置き忘れていたことに気付く_| ̄|○もちろん靴もしっかり置いてきていた。時間が時間だったのであきらめて、ホテルの冷蔵庫のエビアンに手を出す。やはりエビアンは上手い。ゴクゴクと飲んだら少し気分良くなったので、明日のために携帯のアラームをセットして再び寝。



一日目はこんなかんじ(笑)